So-net無料ブログ作成

PSVITA 情報  [ゲーム]

今回は、先日発表されたPSVITAを紹介したいと思います。

今回は個人的に目に付いた機能を紹介していきます。

VITA.jpg

この画像で分かると思いますが、まずはタッチパネルです。

最近ではタッチパネルが基本性能のひとつになったように感じられます。

いやー技術の進歩ってすごいですね笑

そしてここからが驚きなのですが、このPSVITA、なんと裏に、背面タッチパッドなるものが装備されているのです!!

これによりゲームプレイに「触る・つかむ・なぞる・押し出す・引っ張る」といった立体的な感覚を取り込むことができるのです!!

また、従来のPSPではアナログスティックが左だけだったのが左右両方になり、PS3と同じ操作感覚でゲームを楽しむことができます。

裏側(表にも)カメラが搭載され、そして各種センサーを用いて、現実世界の映像をゲームの中に取り込むといった新しい遊び方をすることができます。

そしてPSVITAには3G/WifiモデルとWifiモデルの2タイプがあります。

違いは主に、3G回線を使えるか使えないかです。

別途申し込みが必要ですが、これによって、アクセスポイントでいちいちWifi回線をつなげなくても、どこでもオンラインでゲームができてしまうのです。

つい先日までフランスから日本に帰国したのですが、帰国してからというもの、日本のハイテク機器におどろかされっぱなしです。

フランスにもなくはないのですが、国民柄か、あまり最新のものを持っているという人が少ないので、あまり見にすることがありませんでした。

なのでこのような機器を目にすると、まるで浦島太郎のような気分になってしまいます。笑

技術の進歩って改めてすごいものだなと感じる今日この頃です。


PSVITAの詳しい情報はコチラ↓
PSVITA 2.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。